フィリピン旅行行くぞー!

 

ブログのオーナーです😸

 

前回のブログでフィリピンに行くと断言して

終わりました😊

 

そして成田空港でつじりん先輩と合流、

 

つじりん先輩はぼくの人生の師匠です😼

 

まず、僕らは旅行会社で予約した旅行会社の名前が書いてあるカウンターへ🤙

 

旅行会社 セブ王

あ、セブ王 ベトナム王という旅行会社で予約をしました😁

 

名前の通り、その旅行場所に特化して

観光などホテルなどわかりやすく書いてあるので初めて行く場所でも分かりやすく調べられました✨

 

 

全て自分たちで行くというプランだったので

現地へ行っても飛行機✈️の乗り継ぎの際も自分たちで行わなきゃ行けないプランでした。

 

なんでそうしたかって?

 

だってツアーで組んでしまったら楽して行けちゃうし冒険がなくなってしまう、

 

それに王道のところしか行けなくて

その現地の環境とか文化に触れあえないので

 

ぼくらはフリープランにしました🤟

ブログオーナー結構行動派なんですね

 

受付の人に現地に着いてからのマニラ空港からセブ空港までの

乗り継ぎを紙で説明してもらって、

 

期待を膨らまし、

チェックインを済ませ、出発時間までを

ゆっくり過ごしてました🤙

 

 

そしていざ飛行機に乗り込む、

フィリピン人のキャビンさんがお出迎えしてくれました✨

 

👩🏽‍✈️Hello 

😼 片言のハロー 笑

 

片道4時間+乗り継ぎをしてセブ島まで1時間

 

僕は飛行機✈️の飛び立つ時が好きです😽

 

なんかワクワクしてついに自分の知らない世界に行くんだって感動するんですよね😘

たまにはいい事言うじゃん🤲

 

機内食も好きだったりします♡

 

大体beef or chickenと聞かれます😔

あーほんと英語を話せるようになりたいですよ

 

後ろの方の席だともうbeefが品切れなんですよね🤲

 

行きはとりあえずchickenでした🤩

 

4時間もあるのでとりあえず映画🎬

 

大体、海外の飛行機✈️だと日本ではまだDVD化されていない映画も早く見る事が出来るんですよ🤩

 

なに見たかは、、、忘れました

おい!

 

そして、とりあえず夜景が綺麗でした🤩

これはマニラです✨

 

フィリピンの首都ですね〜🇵🇭

 

f:id:yu52ki406:20171208204053j:image

 

 

すっごくないですか?🤩

 

日本じゃない、海外を空から見てるんですよ!

死んだみたいな言い方すな!🤲

 

ワクワクメーターが興奮状態です🤩

 

そして何とか無事にマニラ空港へ到着しました!

 

パイロット👨‍✈️、キャビンアテンダント👩🏽‍✈️と

bye-byeをし、おりました🤟

 

びっくりしたのが、日本より涼しかったです!😳

 

あ、ぼくは夏に行ったんですけどね?

 

カラッとしていて湿っぽくなかったんですよ🤲

 

ちなみにタイ🇹🇭は、めちゃくちゃ雨季は湿っぽくてジメジメしてるので😣

 

比べてしまいました😣

 

そこから乗り継ぐ為に、受付の人に言われた

順に道を進め、、、

られず、

そんなうまくいかないんですよね〜やっぱり😆

あんな自信満々だったじゃん🤲

 

 

現地の警備員に聞きました!

がっつり日本語で🤲

おいおい日本じゃねえんだぞ

 

大丈夫なんです!

フィリピンの方は英語も日本語もフィリピン語もできるのでとっても助かります😘

 

もちろん、みんな出来るわけではありませんが

 

警備員さんが案内してくれました、

 

警備員よく着いてくるな~

もう分かるのに、、、

結局のところ最後まで付いてきました😅

 

 

なんでか?と思ったらこいつめ

チップおくれ。という意味でした😅

 

皆さんあっちではチップをせがまれても

別にあげる必要はありませんので、

 

断って平気です😑

 

なんせ、発展途上国ですよ。

心配ないです👍

 

日本語でしっかり円!円!円!って言いました

日本人に対してもそんな雑には言わないよ?

 

警備員の彼もならいいよ、と苦笑いでお別れをしてくれました😎

 

さて、今度はマニラ空港でチェックインを済ませ、あとは待つだけです👍

 

あ、ちなみにもうマニラでは、持ち込んだタバコは吸えないし、持ち込めないのでキャリーケースにしまうか、しないと捨てられます😔

 

待ち時間タバコ吸えないのは苦でした😅

 

そして、飛行機ってなにかとトラブルが起きて

時間に出発できないのも醍醐味ですよね~

 

マニラ空港でかなり待ったと思います

 

動画見たりー、写メ撮ったりー

時間を潰して居ました。

 

やっと出発できます✈️

 

f:id:yu52ki406:20171208210247j:image

 

さよなら。わずかな滞在だったな、マニラ

今度はマニラに遊びにくるからね😢

 

 

またまた大好きなフライト✈️ 時間♡

 

いざ目的のセブ島へ!🤩

 

 

次回はセブ島に着いてからの話をしたいと思います😼✨

 

では、また次回お会いしましょう!🤙