セブ島🏝2日目✌️

 

おはようござます👐

ブログオーナーです😼 

 

セブ2日目という事で、

 

前の記事で、当日は夜も遅くて

風呂上がったらすぐに爆睡でした🤗

 

朝目が覚めたとき、別世界にいるっていう感覚が楽しくて冒険してる気分でした😍

 

もうお腹ぺこぺこだったのでとりあえず朝食を取りにホテルのカフェへ

 

ところがどっこい、フィリピンはあまりご飯が充実していないのか、

麺はパサパサご飯もパサパサ

食べ方が良くわかりませんでした😵

 

これは後々に思ったんですが、

きっと全部混ぜる方式なのかな?と🤪

 

とりあえず詳しいことは分かりませんが、

混ぜた方が絶対うまいです🤙✨

 

とりあえず十分にご飯は食べれずまた空腹のまま準備を終えていざ外へ!🏃🏻‍♂️

 

と、ある事にきづく、、、

 

僕ら海外のWi-Fi契約してきてないから外でたらインターネット使えないやん!

となり、

一旦椅子に座る。

 

ホテル内ならWi-Fiが使えたので🤲

 

まず、どこ行くか決めて

 

セブ島の海に行こう!となりまして、

タクシーに伝わるようにメモメモ、、、

夜は他の旅行会社で予約した

ディナーレストランとニューハーフショーがあったので、それまでの時間で行くところを決めました😍🤙

 

海の近くの方にあるデパートなどもメモして、

いざ、海パン履いて濡れてもいい服を着て出発!

 

着替えなしです😍

 

まあ、暑いので乾くだろう!という行き当たりばったり🤙

これぞ、旅!を感じてますね🤪

 

ホテルの警備員にタクシー捕まえてと伝え🚕

 

この人です↓

 

 

f:id:yu52ki406:20171213165114j:image

 

タクシーを探す、キョロキョロ

 

一台のタクシーが止まってくれました、

 

いざ!行く場所を伝え

 

メータープリーズと伝え、

外国での鉄板用語🤲

言わないでメーターを動かしてくれいと通常より高い値段請求されることになるんです😂

 

例えば200円で行けた道のりを800円で支払わされたり🙀

 

メーターが付いていなかったら気をつけましょう!!

 

だけど、最初のタクシーは1000ペソって言ってきました!

 

通常ならセブ市街からセブ海側までタクシーで600〜800ペソでいけるはずです。

 

メーターしてくれないなら、乗らない!😤

と拒否!

 

結果自分たちで拾うことに🤗

 

次のタクシーが来て行き先を伝える、

メーターが表示されていました😍

 

やっとこさ、タクシー拾うだけでも海外は大変です😁わら

 

道中を走るとある事に気づきます、

 

ほとんどこ店舗的なのはやってない!

 

あの屋台みたいにガヤガヤという雰囲気はありませんでした😳

 

こんなです↓

 

f:id:yu52ki406:20171213170248j:image

 

やってるけど、置いてあるのはタバコとかガムとかペットボトルの水とか

同じようなものでした💦

 

ここは、チキン屋さん?みたいだけど

ガラスケースにチキンが3つ😅

 

なんか怖い、、、

 

f:id:yu52ki406:20171213170419j:image

 

進む事40分

どんどん田舎へ入って行きました!

 

そうなんです、

海の方になるともう、

がれきばっかで、ゴミも多くてインフラ整備が全然整っていませんでした😁

 

よく、観光ブックとかにあるような発展してるような感じはありません😅

 

フリープランだとこう行ったところも見れるのでやっぱりフリープラン最高です😼

 

では次の記事で海での出来事🏖を

書いていきたいと思います!

 

また次回お会いしましょう!😼