おっ久々~🤗フィリピン 海編

 

おっ久々~です🤗

しばらくブログ書いてませんでした😓

 

オーナー継続が苦手です、わら

 

まあ気軽に書いていきたいと思いまーす!😆

 

今日は、フィリピンの続き!

~海編🏖~を書いていきたいと思います🌞

 

タクシーで🚖走りど田舎の方まで行きました!

 

多分セブの端っこ?

 

セブの子供たちがちょうど帰宅時間だったみたいでいっぱいいて可愛かった🙆‍♂️

 

セブ島の砂浜に着けず、とりあえずホテルのプライベートビーチがほとんどで入れませんでした😓

 

なので、その辺にポイとしてもらおうとしたら、タクシー🚖の周りに地元民が集まってきたー!💦💦💦

 

カタコトの英語でダイビング?ダイビング?とめっちゃ言ってくるやん😳

 

もう有名人なみに囲まれ群がられた😂

 

とりあえず砂浜もなくて、泳げそうにないところだったので、、、

こんな感じ↓

 

 

f:id:yu52ki406:20180214203715j:image

 

色々と交渉を進めて、
素潜りをやることにしました😌

まあ、日本のツアーよりは安く済ませられますよ😁✨

 

とりあえずおじさんの船を持ってきてくれる言うので、

記念にパシャリ

 

f:id:yu52ki406:20180214204211j:image

 

んー、実に黒い🤲

 

あ、後ろのママ日本語ペラペラ~ ~です🤙

 

ママは船の上で商売してるらしいです😃

 

のちに後で売られることに、、、

 

彼女へのプレゼントを買いました😆

 

 

エンジン音ボコボコボコボコと鳴らして海を走らせてました😁

 

もう最高でした🤙

 

天気もやばいし風も気持ちいいし、海がきれい!😍💕

 

f:id:yu52ki406:20180214204533j:image

 

ママたちが着てるのはタイツみたいにピチピチでした😆

 

f:id:yu52ki406:20180214204728j:image

 

最高の空

 

いざ、ダイビング!へ🌞

 

f:id:yu52ki406:20180214204901j:image

 オーナーの腕太いって言ったの誰だー?😒

 

もぐもぐ、、

 

f:id:yu52ki406:20180214205340j:image

 

もぐもぐ、、、

 

f:id:yu52ki406:20180214205532j:image

 

 

たまにうんこポーズ💩

 

f:id:yu52ki406:20180214205621j:image

 

 

しばらく潜りました😍

 

 

すっごいでっかい底沼みたいながあって崖になっててそれを見たときは、

海の中で興奮MAXなりました😭

 

 

オーナー泳げないので、海に潜った経験がないからありがたかだた←有り難かった、と彼は言いたかったのである。

 

打ちまちがえたのを採用してみました😆

 

ほんといい体験しました。

 

海でココナッツ売られた🥥

 

 

f:id:yu52ki406:20180214210150j:image

 

とりあえず飲んどく。

 

んーココナッツミルクにしたい!

 

 

日本円で700円でした。高いのか安いのか、、

 

 

その後おじさんずがウニやらナマコやらヒトデを取って見せてくれた😓

 

 

f:id:yu52ki406:20180214210353j:image

 

パクリ。

 

f:id:yu52ki406:20180214210443j:image

 

ナイス塩分🤙

 

ナマコ ヒトデ

 

f:id:yu52ki406:20180214210547j:image

 

 

つじりん先輩の笑顔やばいっす。😑

オーナー顔ひきつってます。

 

 

f:id:yu52ki406:20180214210654j:image

 

あれやこれやと体験できないことを沢山しました✨

 

 

ほんとにフィリピンの人はフレンドリー!

 

地元の人にお世話になり、

最後には船のおじさんの家でお風呂を貸していただき、

水で少し体を流して終わりました😆

 

 

f:id:yu52ki406:20180214211200j:image

 

洗濯物オープンです🤗

 

 

フィリピン最高!🇵🇭

 

次回はその後の続きを書きたいと思います。

 

では、また次回!😼